1. 入園の手順について

Q:入園までの手順を教えてください。
A:9月(新学期)入園は次のような手順/経過で手続きが進められます。
「入園申込書」「幼児生活調査表」提出 (郵送、E-MailまたはFax)
 ↓
体験面接
  ↓
入園手続き費用の納入
  ↓
入園
※途中入園の場合は申し込み書類受理後、随時体験面接を行います。

2. スクールバスの利用について

Q:スクールバスはどこからでも利用できますか。
A:Harrison, Scarsdale, Eastchester, Tuckahoeの地域のみです。これらの市町村内でもご利用できないエリアもありますので、バスルートに組み込めるかどうか事前にご確認下さい。
Q:スクールバスはどこで乗り降りするのでしょう。
A:原則として自宅前です。場合によっては、少し離れた場所からの乗り降りをお願いせざるをえないことがありますのでご了承ください。

3. 授業料などについて

Q:授業料その他費用の納入はいつ、どのようにするのですか。
A:面接から1週間以内に、入園手続き費用を申し受けます。
授業料等諸費用の納入期限は、原則として次のようになります。
1学期(9月から12月): 8月1日(年間費用の40%)
2学期(1月から 3月):12月1日(年間費用の30%)
3学期(4月から 6月): 3月1日(年間費用の30%)
各家庭に請求書が届きましたら、各期限までに小切手でお支払い下さい。現金又はクレジットカードによるお支払いはできません。

4. 健康診断書と予防接種について

Q:健康診断書は必要ですか。
A:NY州で定められた予防注射の接種記録のある健康診断書を入園時に提出していただきます。医療機関による記入、署名が必要です。

ニューヨーク州規定予防接種一覧
健康診断書書式