募集要項

期間2024 年6月24日(月)~ 8月2日(金)
*7月4日は独立記念日のためお休みです
*7月26日は夏祭りのため12pm終了です
募集年齢3才 ~ 7才
コース1日コース: 8:45 ~ 15:00 (3~7才)
半日コース: 8:45 ~ 11:45 (3才のみ)
デポジット$200
費用参加合計週1日コース半日コース
2週間$1,850$1,450
3週間$2,400$1,750
4週間$2,850$2,050
5週間$3,400$2,350
6週間$3,900$2,700
*兄弟姉妹割引:2人目以降お一人につき15%オフ

「ことばのクラス」しっかり言葉を学ぶのは夏がチャンス!!

現地校生活の手助けとなる英語クラス(ESL)、または日本語クラスで長いアメリカ生活で少し不安になってきた日本語力を夏の間に集中プログラムによってレベルアップをめざしましょう!それぞれのこどもに合わせて無理なく楽しく学んでいきます。5才以上は日本語または英語のどちらかを選び、聞く・話す・読む・書く、すべての分野を網羅しながら進んでいきます。3・4才は歌や言葉遊びを先生と一緒に楽しみます。

この夏のテーマは「STEAM」

この夏のテーマは「STEAM」(Science, Technology, Engineering, Art & Mathematics)のコンセプトを軸に遊びや活動を行います。「なぜだろう」と興味を持ったらその疑問や気付きを「こうやってみたらどうなるだろう?」の実践につなげていきます。五感を使った活動や遊びの中で生まれるこども達の「わー!すごい!」という新たな発見や達成感を大切にしていきます。

思い切り水遊び!そして涼しいホール内でスポーツ!

外で思い切り水遊びを楽しんだ後は建物内の涼しいホールへ!広い施設内には遊べるところがたくさんあります。天候や気温に合わせ暑い夏でも無理なく運動遊びやスポーツを楽しむことができます。

夏祭り開催です!

夏といえば夏祭り!日本から遠く離れたこのニューヨークで日本の夏祭りが開かれます。こども達によるおみこしの練り歩き、迫力ある和太鼓演奏から一気にお祭り気分が盛り上がっていきます!輪投げ・ヨーヨー釣り、そして綿菓子作りなどを楽しんだ後はみんなで輪になって盆踊りでしめくくりです。

イベント盛りだくさん!

移動動物園やBubble Bus、そしてケーキパーティなどたくさんのイベントが行われます。移動動物園ではポニーライドも楽しめます。また、サマースクール期間中延長プログラムを行います。少し長い夏の日を一緒に過ごしませんか?延長プログラムの一つ「よるごはん、つくらナイト」ではまずエプロン作りからスタートです!みんなで作ったごはんを満喫したら、夏恒例「すいかわり」に挑戦です!「みんなで映画を見ナイト」ではパラパラ漫画作りからアニメ映画がどうやって作られているかの経験をします。

お申込み方法

申込み書をダウンロードしてください。ご記入後、デポジット200ドルの小切手を添えてお送りください。

小切手宛先:KODOMONO KUNI
送付先: KODOMONO KUNI
252 Soundview Ave
White Plains, NY 10606